アロ太のblog

アロハシャツ、好きなアーティストなどを紹介します!

小銭貯金の素晴らしさ

アローラ!アロ太です。

 

みなさんは貯金できてますか??

僕は全くできません笑

 

ちなみに今月給料日を迎えるまでの口座残高は500円でした笑

 

しかし、先月の僕はあることを始めていたのです!

そう!小銭貯金です!!

 

何気なく家にあった貯金箱に、財布に小銭が貯まる度にぶっ込み出しました。そしたら思いのほか早く貯まるんですよ!(お札が崩れる度、小銭が増えますらかね笑)

 

そして今現在、2019年4月の終わり頃から始めて現在5月26日時点約13000円貯まっていました!結構すごくないですか??

 

通帳で管理するより、目に見えて貯まるし、貯め出したらなんか勿体無くて使いたくなくなります(小銭って財布にあると便利だからつい使ってしまうんですよね)。

 

ちなみこれが僕の貯金箱

f:id:herotime1996:20190526192514j:plain

ブタちゃんかわいい!(ブタちゃんは500円専用)

隣の樽は貯金箱じゃないですけど、貯金箱の代わりに使ってるハリーポッターのお菓子の缶ですね!おしゃれ!笑

f:id:herotime1996:20190526192426j:plain

ちなみにこちらが、樽が溜まった後に使う予定の缶ですね(ディズニーで買ったやつ)!


もし、貯金でお困りの方はお試しあれ!!

 

それでは!!

 

ぜひ、こちらも!!

アロ太 (@arota1996) | Twitter

AROTAさん(@arota_pocketheroes) • Instagram写真と動画