アロ太のblog

アロハシャツ、好きなアーティストなどを紹介します!

今日の1曲 Taylor Swift 「Love Story」

アローラ!アロ太です。

 

今回紹介するのは、テイラースイフトで「Love Story」です。この曲はテイラーの2ndアルバム『Fearless』に収録されております。

フィアレス

フィアレス

 

*Fearlessは大胆不敵という意味らしいです。

 

この曲はロミオとジュリエットの物語にテイラーの実体験を重ねて作られてるらしいです!(wikiより)

 

この曲のおすすめポイントはサビがたまらなく良くて、ざっくり和訳すると「ロミオ、私を2人きりになれる場所へ連れてって、あなたはプリンスで私はプリンセスなるの、これが私たちのLove Storyだから」みたいな感じです。

 

(サビ前のストーリーもめっちゃ良くて、ロミオと一緒になることを家族に反対されたりなどなど。ぜひ和訳も調べてみてください。)

 

こんなめっちゃいいサビが転調とともにラッシュで押し寄せてくるので、神曲にしかなりえないです!ただ、聞きすぎると恋愛観こじらせるので注意!!笑

 

正直、僕はテイラーの曲の中で一番好きです。

 

 しかし、この大恋愛が実体験だとしたら僕とテイラーの人生経験のウェイトに差がありすぎる(突然の呂布カルマさん)。

 

気になった方はぜひ聞いてみてね!!

 

それでは!!

youtu.be

 

 ぜひ、こちらも!!

アロ太 (@arota1996) | Twitter

AROTAさん(@arota_pocketheroes) • Instagram写真と動画