アロ太のblog

アロハシャツ、好きなアーティストなどを紹介します!

今日の1曲 YUI「Sea」

アローラ!アロ太です。

 

今日の1曲紹介は、YUIの「Sea」です!

この曲は、『again』のカップリング曲です。 

again

again

 

 僕はこの曲自体全く知らなかったのですが

AWAという月額制のストリーミングアプリでYUIの曲をザッピングしていた時に、ふと流れてきたんですよね。

 

ちょうどこの時期、就職したくなくて、めちゃくちゃブルーになっていたそんな私に、めちゃくちゃ響いてしまって、泣いてしまったんですよ。この曲の情景が自然に頭の中に入ってきて、今はこの曲以外聞きたくないと思い、ずっとリピートしていた事を覚えています(今でもやる笑)。

 

この曲の主人公は辛い事があって、生きる希望を失った時に、ふと自分のふるさとを思い出します。ひまわりがたくさん咲く、窓から海が見える街のことを。その街が、みんなが待っていてくれるから、泣いてばかりじゃダメだと自分を鼓舞しているんですよね。

 

私にはそんなふるさとも特にないですが、この曲を聞くことによって追体験できるので、私も頑張ろうと思えます。だから、たまらなくこの曲が好きなんでしょうね笑

 

ぜひみなさんも、現実にお疲れの際はこの曲おすすめです!特に主人公と同じようなふるさとがある方に!!

 

それでは!!

 

iTunesはこちら↓↓↓

https://music.apple.com/jp/album/sea/580770697?i=580770703&uo=4

YouTubeにもあるんですけど違法っぽいのでリンクは貼りません!!

 

こちらもぜひ!!

アロ太 (@arota1996) | Twitter

AROTAさん(@arota_pocketheroes) • Instagram写真と動画