アロ太のblog

アロハシャツ、好きなアーティストなどを紹介します!

僕の好きな女性シンガーソングライターまとめ

アローラ!アロ太です。

今回は、僕が今推している女性シンガーソングライターを紹介していきます。では、1人ずつ簡単に紹介していきたいと思います。

 

1人目は家入レオさん! 

 家入レオ - Wikipedia

家入レオさんは僕が初めて、好きになってライブまで行った歌手です!好きになったきっかけは、トリコというアニメのエンディングで「サブリナ」という曲です。そこから「shine」、「太陽の女神」など出す曲、出す曲、僕の心を鷲掴みにされましたね。今、1番好きな曲はアルバム『LEO』から「say goodbye」ですね。正直1番を決めれないぐらい好きな曲が多いです。もし、これから聴き始めるという方は、ベスト盤を聴いてから、『WE』というアルバムを聴くことをお勧めします。WEは神曲祭りなのでぜひ!!

5th Anniversary Best

5th Anniversary Best

 
WE (初回限定盤)

WE (初回限定盤)

 

 

 

続きまして、2人目はAnlyです!! 

Anly - Wikipedia

 彼女は天才の一言ですね。AWAでシンガーソングライターを漁ってる時に聴いた「カラノココロ」は衝撃でした。こんな曲を作れる子がいて、しかも同級生だなんて末恐ろしい…。

 彼女の曲は何から何まで新鮮なんですよね。恋愛の曲でいうと「サナギ」という曲は、弱「虫」な女の子が、年上の好きな男の人に振り向いて欲しくて努力する曲なんですが、案の定、全然振り向いてくれません。だけど、そんな弱虫な女の子が成長して、いつか弱「虫」からサナギになって蝶になる日が来るからその時まで待っててねという、もうたまらん。弱虫から蝶に繋げる発想もすばらしいですし、 歌詞から情景が全て伝わってくるんですよね。すごい!!

  他の曲でいうと「だから」という曲があるんですが、この曲の、「僕が歌う英語の歌詞に君を重ね歌っているのは、さりげなく君の横で愛してると口ずさめるから」 というフレーズがもう拍手喝采!!キュン死にです!

 

他にもいっぱいあるんですが今度Anlyだけでブログ書きたいので今回はここまで!

LOOP

LOOP

 
anlyone(通常盤)

anlyone(通常盤)

 

  

 

続きまして、3人目は坂口有望ちゃんです!

坂口有望 - Wikipedia

 彼女も天才ですね!Twitterで彼女の「おはなし」という曲の弾き語りの動画が流れてきた時は衝撃が走りましたね。こんな深い曲を作れる子がいるのかと、しかもなんと現在18歳!「おはなし」を作ったのは15歳〜16歳(多分)!感性がやばすぎる!

  彼女の曲は、思ったことをそのまま曲にしてる気がするので、聞き流していても自然に情景が浮かんでくるのがすごい!「おはなし」は、何回聴いても泣きそうになる。。

  あと、「おはなし」は弾き語りの方が圧倒的に良き良きの良きなので、もし聴かれる際はそちらから聴くことをお勧めします。まだ曲数は多くないので今からでもファンになられてはいかがでしょうか!!

好-じょし-(Special Edition)

好-じょし-(Special Edition)

 

 

最後にご紹介するのは辻詩音さんです!!

 辻詩音 - Wikipedia

アニメBLEACHのエンディングで「sky chord〜大人になる君へ」やアニメソウルイーターリピートショーのオープニング「愛がほしいよ」を聴いたことがある人は同世代ですね!(握手)

 僕も最初はその2曲ぐらいしか知らなかったんですが、アルバムを追うと、良曲祭りではありませんか!すぐ好きになっちゃいました!『OH MY MISTAKES!』、『わたしの王国』は、神アルバムなので聴かれる際、そちらから聴くことをお勧めします。ただ「愛がほしいよ」、「sky chord」、「ナミノリ」「M/elody」などなど収録されてない神曲が多々あるのでぜひ、シングルで聞いていただきたい!!

 『わたしの王国』は今までの曲と全く曲調が違うので、すごく聞いていて楽しいです!あと一貫して王国をテーマとして新曲が展開されているので、アルバムとしての完成度も高いです!!

わたしの王国

わたしの王国

 
OH! MY MISTAKES!

OH! MY MISTAKES!

 
愛がほしいよ

愛がほしいよ

 
M/elody

M/elody

 
Sky chord~大人になる君へ~

Sky chord~大人になる君へ~

 

 

以上、わたしの好きな女性シンガーソングライターまとめでした!!

今後は、ひとりひとりをフォーカスしたブログも書いていきます!!

 

それでは!!

youtubeもぜひ!!

www.youtube.com